大学生の独り言~Student Diary~

現在大学3回生の者です。自分の思ったことを日記感覚で書き連ねます。

「ランウェイで笑って」ってどんな漫画?この漫画の面白さをご紹介!

現在週刊少年マガジンで連載中の「ランウェイで笑って」という漫画をご存知でしょうか?2020年にアニメ化もされた今注目の作品です。

今回はこの漫画ってどういう漫画なの?どういうところが面白いの?といったところをご紹介していきたいと思います!

 

 

【目次】

 

  

ランウェイで笑ってってどういう漫画?

▶︎あらすじ

身長は、158cmから伸びなかった…。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は諦めろと言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい…!? 「叶わない」宣言をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。

 

▶︎要するに、パリコレモデルを目指す低身長の女の子藤戸千雪と貧乏な男の子都村育人が互いに切磋しながら夢を目指す物語

この物語のメイン主人公は、単行本第1巻の表紙になっていることと「ランウェイ」というタイトルからおそらく藤戸千雪だと思われますが、実際の内容はファッションデザイナーを目指す都村育人のお話の方が多いです。というかそっちの方がメインまでもあります。

ファッションデザイナーを目指す育人とパリコレモデルを目指す千雪。当然上手くトントン拍子に行くわけもなくそれぞれが壁にぶち当たり苦悩し、夢に向かって必死に突き進みます。

 

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

ランウェイで笑っての面白さとは?

 ▶︎夢を追いかける者同士の2人の絶妙な関係性

物語の本筋の面白さとしては、夢を追いかける2人の努力と苦悩や、モデルやファッションデザイナーという職業に関する細かな知識が魅力であるのは間違いが無いのですが、私はさらにこの漫画を面白くしている要素として、千雪と育人の関係がとても魅力的な点にあると思います。 

f:id:tai2000kr:20210305182144j:plain

出典:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』1巻第3話「期待の逸材」より
2人はそれぞれの夢を追う者同士として出会います。ですので、純粋な友達というよりは戦友見たいな関係に感じます。また、優しくほんわかした性格の育人と少しきつめな性格の千雪のやりとりもかなり魅力です。あわよくば恋愛にも発展するのかな???…。おっとこれ以上は控えておきます(笑)。
 
とにかく、こういったことも相まってとても面白い作品です!
興味が出た方はぜひお手にとってみて下さい!
 
 
ランウェイで笑ってを電子で読むなら「eBookJapan」へ
 
 eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店です!特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、ここでしか手の入らない名作漫画も多数取り扱っています。さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実!また、漫画を「背表紙表示」管理できるのもこの書店だけです。eBookJapanは漫画を楽しみたい全ての方におすすめの電子書店です。
また、今なら
PayPayをご利用されている方や、Yahooプレミアム会員の方はお得に
購入できるので今が買い時かと思いますのでぜひ!